山本修夢公式サイト

OsamuYamamoto Official Site
Осаму Ямамото официальный сайт

スポンサーサイト


スポンサー広告
中洲

『名代ラーメン』を
後にした私は

初めての博多
ガイドブック片手に
駅前からバスに乗り
中洲
にて下車。
(博多のバスは
何と殆ど
乗車賃100円!!)

そして
昼下がりの中洲を
散策。

春の陽光眩しい
博多川沿いの
歓楽街中洲。


一本裏道に入ると
忽然と静けさの中に
現れる
古都の風情。

情緒と喧騒が
合いまじりあう
不思議なエネルギーを感じる街。
(個人的な印象としては
東京の歌舞伎町と
京都の四条河原町が
一緒になった様な
感じとでもいいますか・・)

そして夕刻
博多座にて

『芸能生活30周年記念
コロッケ特別公演』

を観劇。

一部
喜劇仕立ての時代劇。
二部
コロッケさんの
モノマネショー。

観終えて
優しい気持ちになる様な
心温まる芝居とショー
(洒落ではないですが観劇して)
とても感激しました。

終演後
博多座から
すっかり日の暮れた
今度は夜の
中洲を再び散策。

商店街を歩いていると
約一月前の
火事の跡を発見する。

まだ気のせいか
すすやこげの匂いが
するような
生々しい風景に
衝撃。
(真夜中の大火事
だったそうですね・・・)
皆さん無事だったのでしょうか。
とても心配な気持ちの中

地下鉄で
天神へ向かう。

天神には
昔お世話に成った方が
経営するSという
バーが
あるはずだった。
スポンサーサイト


MOVIE DIARIES | trackback(0) | comment(0)

管理者にだけ表示

トラックバックする(onlyfc2user)
アーカイブ




