山本修夢公式サイト

OsamuYamamoto Official Site
Осаму Ямамото официальный сайт

スポンサーサイト


スポンサー広告
博多ラーメングルメ3

大満足で
『だるま』を
後にした私は

すぐ目の前に広がる
大きな川
(那珂川という川らしいです。

人けの無い
夜の静かな大河は
何とも言えぬ
味のある風情。)

の橋のたもと
淡くライトアップされた
遊歩道ベンチに
腰をおろし
地図を広げ

ホテルがある
JR博多駅前までの
帰途を調べた。

『歩けない距離じゃないなあ。
食後の運動に歩くか。』

等と考えながら
再び地図に
目を落とした瞬間!!

ホテルまでの帰途中に

『ラーメン
TAIZO』

の文字を発見!!

『TAIZO』!

(『博多ラーメン完全読本』の
『変わり種ラーメン』コーナーに

とんこつラーメンに
黒マー油をかけた
『黒ラーメン』が
おすすめ!!
と書いてあった
店!)

行ってみたいとは
思うが
今日三食目の
ラーメンは
食べ過ぎじゃないだろうか?!

でもまだ
食べれない事もない。
本場のラーメンなんて
めったに
食べれないし!

葛藤し
迷った所で
答えは即決(笑)


歩く事10分。

住吉通りという
交通量と
反比例して
少し淋しげな
街道沿いに
『TAIZO』を
発見
入店。
こちらもほぼ満席。

写真の
(こってり黒ラーメン
¥550)
を固めで注文
頂く。

白いとんこつ

黒いマー油
の二層構造に
なっているスープに
麺の絡んだ
なるほど
今まで食した事のない
新しい味の
とんこつラーメン。

見た目よりも
あっさりした味
に意外性。

好みは
別れるかも
知れませんが
私は
嫌いじゃ
ありませんでした。

★★★★(4)

(ブラック

ホワイト

ぶつかり合わず
二つで一つの味を
創っていました。)

スポンサーサイト


MOVIE DIARIES | trackback(0) | comment(0)

管理者にだけ表示

トラックバックする(onlyfc2user)
アーカイブ




