山本修夢公式サイト

OsamuYamamoto Official Site
Осаму Ямамото официальный сайт

春の匂い?太宰府天満宮

ラーメングルメを
堪能した私は

明けて翌朝
電車を乗り継いで

学問の神様
菅原道真公
を祀った

太宰府天満宮に

やって来ました。

参道や本殿
随所に伝統の
古式ゆかしさを
感じる景観。

重要文化財など
多数あり
大変興味深く
見て回りました。

写真は
参道で頂いた
梅ヶ枝餅。
(梅とあんを
お餅でくるんだ
上品な味。)

一緒に頂いた
梅茶は
梅の香りも
香ばしく
まさに
春の香り。

まだ肌寒さが
残る日でしたが

道真公が
愛したとされる

梅の香りに

確かに
春の匂いを

感じました。
スポンサーサイト


MOVIE DIARIES | trackback(0) | comment(1)

管理者にだけ表示
Re:春の匂い~太宰府天満宮
えっ!?
梅ヶ枝餅って梅入ってないですよね!?
もっと北にある宮地嶽神社には松ヶ枝餅があります。
パクりと言われますが、松が先らしい…。
竹ヶ枝餅ってないんかなぁw
2010/04/05 Mon| URL | faboc | edit

トラックバックする(onlyfc2user)
アーカイブ