山本修夢公式サイト

OsamuYamamoto Official Site
Осаму Ямамото официальный сайт

『今年はやらないかんばい!!』?福岡ヤフードーム(後編)

建物だけでも
見ておこうと訪れた
福岡ヤフードームで

何と!

パ・リーグ
公式戦
『ソフトバンク
vs
オリックス』

のデーゲームが
行われていた。
(試合は始まったばかりの模様。)

『これは見るしかない!』
と当日券売り場最後尾に
ワクワクしながらならんだ
私の前に
一人の若い女性が


その女性は
遠慮がちに
おもむろに


『券が一枚余っているので
よろしければ
さしあげますので
一緒に見ませんか?。』

と言う。

『えっ!
本当ですか!?』

驚きながらも
旅先での
ご厚意
これはご縁に違いない

有り難く
チケットを頂く。


突然
降って湧いたような
話に驚きつつ
福岡ヤフードームの
綺麗さに
圧倒されつつ
入場。
(それも
何と席は
バックネット裏
内野席!!)


席に座ると
試合は4回裏
ソフトバンクの
攻撃。

3対0
ソフトバンクが
リード。

オリックス
金子投手のボール
肉眼で見ると
驚くほどに速い!!

また
ヤフードームは
東京ドームと
比べると
ネットが低く
ファールボールが
沢山飛んでくる
すごい迫力!

Kさんと
自己紹介等させて頂き
(Kさんは
福岡在住の
航空関係の
お仕事をされている
方だそうで
とても綺麗な女性。

一緒に
見に来るはずだった方が
急遽都合が悪くなり

当日券売り場に
一人で並ぶ
私に声をかけて
くれたそうなんです。)
お話ししながら
観戦。
(土地の方のお話を
聞ける
これも旅の醍醐味でした。)

ソフトバンク打線は
金子投手の速球を
次々ヒット!
着々と追加点を
重ね
リードを広げて行く。


そして
七回裏
ホークスの攻撃。
打席は
ムネリンこと
川崎宗則選手。

ホークスファンの
大音量の応援に
応え
今日2本目の
タイムリーヒットで
何と!

1000本安打達成!!

(スタープレイヤーの
メモリアルのヒットまで
見てしまった!
有り難すぎる!)

投げても
ホークス杉内投手の
快投
脱三振ショー。

やがて
八回裏
知人との待ち合わせの時間が迫っていたので
名残惜しくも
Kさんにご挨拶し
ドームを後にした。

今夜は
仕事で
博多に来ている
知人と
久しぶりに再会し
お互い
大好物のもつ鍋
を食べる予定になっていた


天神行きのバスに
乗りながら

ドームの壁に
貼られていた
『今年は
やらないかんばい!』
という
ホークスの
スローガンを
想起した。

その対面には
『今年は
俺もやらないかんばい!』

ソフトバンクの
お父さん犬 カイ君

ホークスの
帽子を
かぶって映っているユーモラスな
ポスターもあった。

湾を渡る
橋を通過する
バスの車窓を眺めながら
カイ君のポスターに
思い出し笑いしそうになった。

すごく
充実した良い旅だな
と思った。

最後になりますが
Kさん
この場を
お借りしまして
本当に
ありがとうございました!!
(写真は
七回裏ラッキーセブン
ホークス攻撃前に
ファンが飛ばす
黄色い風船。

何万もの
風船が舞い上がり
とても壮観な景色でした。)





スポンサーサイト


MOVIE DIARIES | trackback(0) | comment(1)

管理者にだけ表示
出たっ!
Kさんことfabocですー。
ん、fabocことKさんですーかな。
そんな逆ナンみたいな言い方したつもりは(笑)
でも載せて頂いて光栄です^^
バリバリ博多っ子のくせにホークスもラーメンも山本さんより疎くて何だか申し訳なかったですが、野球楽しんで頂けてよかったです!
是非また福岡へお越しください。弊社運航便にて!
2010/04/08 Thu| URL | faboc | edit

トラックバックする(onlyfc2user)
アーカイブ