山本修夢公式サイト

OsamuYamamoto Official Site
Осаму Ямамото официальный сайт

長門裕之さん

お仕事をさせて頂いた事。

僕の師である
西岡徳馬さんと
長門さんの付き人の方と
昔四人で
京都の割烹料亭で
会食させて頂いた事。

思い出していました。

今村昌平監督作品での
強烈なお芝居とか
『池中玄太80キロ』の
ナンコウさんとか
帝劇のお芝居とか
沢山の様々な
長門さんの
お芝居が
大好きでした。

僕ごときの
役者で
誇れる事なんて
何もないんですけれど

長門裕之先輩から
かけて頂いた
温かい
お誉めの言葉は

今日も
僕を
役者として歩かせる
誇りであり
勲章です。

少しでも
近づけるように
一生懸命頑張ります。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

スポンサーサイト


MOVIE DIARIES | trackback(0) | comment(1)

管理者にだけ表示
本当に素晴らしい俳優の方でした。


私も大好きです。
テレビに映画にとかかせない存在です。


私にとってはテレビの中の世界の方でしたが、山本さんにとっては違いますから、思うこともありますね。


ご冥福をお祈りいたします。
2011/05/27 Fri| URL | こうは | edit

トラックバックする(onlyfc2user)
アーカイブ