山本修夢公式サイト

OsamuYamamoto Official Site
Осаму Ямамото официальный сайт



スポンサー広告
老舗

今日は
下北沢に来たので
お昼は
老舗中華料理店
『王民亭(みんてい)』

『もやしそば』
を頂く。

麺かためで
あんかけの上に
たっぷり酢をかける
頂き方は
以前
俳優の六角精児さんに
教えて頂いた頂き方。
(六角さんは
下北の隅から隅まで
存じ上げている
『下北の達人』の
ような方ですね。)

下北で芝居を観た帰り
僕はほぼ毎回
ここに来て
ビールを飲みながら
ラーメンを食べます。

味もいいけど
昔ながらの
昭和の雰囲気も最高。
(ここに来ると
下北にいるなあと
思うんです。)

いつまでも
変わらず
あり続けてもらいたい
老舗の名店に
僕は
いつまでも通い続けます。

本日も
大変美味しく頂きました。




MOVIE DIARIES | trackback(0) | comment(1)

管理者にだけ表示
とても美味しそうなラーメンですね!


下北沢はあまりいく機会がないですが、気になります。


山本さんはいろんなお店に行かれてますね。


またラーメン屋情報お願いします!
2011/05/27 Fri| URL | こうは | edit

トラックバックする(onlyfc2user)
アーカイブ




