山本修夢公式サイト

OsamuYamamoto Official Site
Осаму Ямамото официальный сайт



スポンサー広告
(2015鑑賞 24)『ソロモンの偽証 後編・裁判』
『ソロモンの偽証 後編』は学校内で開かれる
中学生による裁判劇。

前編同様 画面から緊張感溢れる秀逸な作品。
スピーディな展開の前編と変わり
後編はじっくりと校内裁判に関わる
中学生やその父兄、教師達の姿が描かれている。
そして明らかになる事件の真実には
驚きと哀しみを覚えた。
主人公藤野涼子さんの 真実を知りたいという
真っ直ぐな姿に
尾崎豊さん『卒業』の歌詞の一節
『生きる為に計算高くなれと言うが人を愛す真っ直ぐさを強く信じた』
が浮かんだ。
ネタバレにはならないと思うのですが
柏木君は何故 ああいう少年になったのだろう?
彼は何を感じ考え、何を恐れ生きていたんだろう?
彼をああ生きさせた根拠はなんだろう?
それがとても気になった。
藤野涼子さん、柏木君役、松ちゃん子役の役者さんの
存在感とお芝居が印象に残った。
素晴らしかった。


MOVIE DIARIES | trackback(0) | comment(0)

管理者にだけ表示

トラックバックする(onlyfc2user)
アーカイブ




